読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

となりの音楽。

個人的に好きな、気になったアーティスト、楽曲、アルバムを紹介していきます。

『色』FLOWER FLOWER

『色』

FLOWER FLOWER

 

f:id:kurorekishi125:20160810232159j:plain

 

 

FLOWER FLOWERというバンドをご存知だろうか。知らない人も多いかもしれない。

では、「CHE.R.RY」や「Good-bye days」などのヒット曲を持つシンガー・ソングライターYUIはご存知だろうか。知っている人は多いはず。

そのYUIが"yui"と名前を変え、フロントマンを務めているのがFLOWER FLOWERというバンドだ。

 

YUIの頃とは違い、髪を金髪に染め、エレキギターを弾く彼女。やはりYUIの頃のファンはその変貌ぶりに戸惑い、聴かなくなってしまった人もいるようだ。

 

f:id:kurorekishi125:20160810232236j:plain

 

確かに弾き語り美少女のラブ・ソング、というものとは違った音楽性のバンドではあるが、この『色』は"YUI"の時代を経て、"yui"となった彼女だからこそ歌える、優しさに満ちた楽曲が4曲収録されている。

 

春、夏、秋、冬。

四季の名が付いたそれらの曲は、一年を通して聴く人に寄り添い、暖かな気持ちにしてくれるだろう。

 

個人的には「秋」が気に入っている。

胸に染みいるようなyuiの歌声を聴くたび、泣いてしまいそうになるのだ。

 


Flower Flower - 秋 (Aki) (Little Forest)